Dr.Blog

初診の方はこちら
再診の方はこちら
tel02_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.06.25更新

おはようございますnico

昨日は、スタッフと博多でiTOPという歯ブラシの方法を学んできました。

今更?と思われる方もいらっしゃっるかもしれませんが、実は我々歯科従事者の悩みの一つでありますfun

なぜなら、みなさんも実感されたことがあるかもしれませんが、そもそも歯ブラシは磨けてるようで磨けていないということが多いことと、指導してもなかなか上達しにくいということがあるからです。

私はみがけてるよ〜というかたも多いんですが、ということは理論的には虫歯になってないはずなんですよねehe

にもかかわらず、病院で治療を受けないといけない理由は、つまり歯磨きがうまくいってないんですねgan

というわけで、なんとかいい方法はないかと思ってましたが、ついにこのヨーロッパ発祥のブラッシング方法であるiTOPで、問題解決できそうだと感じたわけです。

iTOP専用の歯ブラシと歯間ブラシを使っていただくだけで(しかも1日1回でオッケーです)、劇的に清掃効果があがります。

スタッフの一人は、この方法で血だらけになっていましたabon

つまり、今まで磨けてなかったんですね〜。

歯ブラシの方法でこんなに感激したのは初めてです。

ぜひ、みなさんのもやっていただきたいと思っています。

虫歯ゼロをめざしましょう!

投稿者: みやぎ歯科医院

歯医者ガイドバイオリン教室金子広明建築計画事務所
初診の方再診の方
メールでのお問い合わせ 初診の方 再診の方