Dr.Blog

初診の方はこちら
再診の方はこちら
tel_sp.png
tel02_sp.png
メールでのお問い合わせ

2014.05.26更新

こんにちは^^

八幡東区にある、みやぎ歯科医院院長の宮城ですnote

先週も、土日に東京にいってきましたup

お祭りシーズン?みたいでハッピの方がたくさんいらっしゃいました。

残念ながら、見物できる時間はありませんでしたが・・・sad

さて今回は、咬合についての勉強会でした。

各先生方が、症例を持ち寄ってディスカッションしていくので、久しぶりに私も症例発表しましたsweat01

事前に計画を練っていても、なかなか100%はうまくいきませんねgawk

なかなか、人前で話すというのは慣れませんcoldsweats01

皆さんはいかがですが?

もちろん、色々な意見がきけて大変ためになりましたscissors

お世話になった先生方と最後に記念撮影して帰りましたfull





投稿者: みやぎ歯科医院

2014.05.19更新

こんにちは^^

八幡東区にある、みやぎ歯科医院院長の宮城ですnote

昨日は、先月に引き続き、東京に矯正の勉強にいってきましたup

勉強ももちろんですが、講師の先生に、皆さんの治療法についてアドバイスしてもらったり、実際に手を加えてもらったりしていますhappy02

私は矯正専門医ではありませんので、こういう豊富な経験を持つ先生の存在は大変ありがたいですfull

ちなみに、昨日はとても快晴でして、初めて東京スカイツリーを生でみましたw(遅いか・・・?)

しかも634メートル=武蔵という事実も、一緒に観ていた先生にいわれて初めて知りましたsweat01

おもわず写真をパチリscissors

今週もよろしくお願いしますup



投稿者: みやぎ歯科医院

2014.05.12更新

こんにちは^^

八幡東区にある、みやぎ歯科医院院長の宮城ですnote

先日は、午後お休みをいただき、歯周外科(歯周病の手術)の勉強会に参加してきましたup

講師の先生は非常に綺麗に歯茎を作られるので、その技術は大変ためになりました。
(個人的には、日本一上手だと思ってます)

皆さんは、どうやって練習するかご存知ですか?

まさか、本物の人で練習するわけにはいきませんsweat01

歯周外科の練習には、豚の顎を使用するんですよ~

豚の歯茎は人より薄いことが多いので、豚の方が難しいですねcoldsweats01

実習風景の写真はありますけど、アップはやめておきますsweat02

今週もよろしくお願いしますpaper

投稿者: みやぎ歯科医院

歯医者ガイドバイオリン教室金子広明建築計画事務所
初診の方再診の方
メールでのお問い合わせ 初診の方 再診の方